2011年11月28日月曜日

メモと俺俺Advent Calendar(仮)について。

実は転職が決定いたしまして。
年明けから、心機一転新しい会社にて働くこととなりました。
あ、転職といってもやっぱりエンジニアですよ?

で、転職のための諸々とか、今の業務がようやくエンジンかかって来たとか、なんやかんやありまして、blogがかなーりおざなりになっておりました。
書きかけで下書き状態の記事はたくさんあるんですが、どれも途中で止まってたりとか、そんなのばっかりです。
後、年明けからは更に忙しくなると思われるので、今のうちに勉強もたくさんしておきたい。

というわけで、今後の予定について、軽く自分用のまとめとしてメモです。

■いい加減しっかり勉強しなおしたい物。
  • Hadoop
  • Cassandra
  • Node.js
  • MongoDB
  • CakePHP その他PHPフレームワーク
  • インフラ系色々
  • Androidアプリ、OpenGL ES、Unity3D
  • Python
  • Sphinx
  • vim
  • Fluent
  • アルゴリズム基礎やり直し
■完成させたいもの
  • ちっこい画像処理Webサービス
  • PythonでJPEGデコード
  • コードネーム:ちゃがしー
絶対に、年明けまでに終わらない量じゃないですかー!俺のばかー!
ちゃんと会社に行ってないと、自分がダメ人間になる予感しかしなかったので、有給は使わずに28日までしっかりと働くことになってるんですよね。
まぁ、仮に12月1日から1ヶ月仕事が無かったとしても、間違いなく終わる量ではありませんが…。

しかし、リストアップした以上、潰していくことが可能になったと言う事なので、地道に潰していきたいと思います。

はい、そして!
「俺俺Advent Calendar(仮)」についてですが。
せっかくリストアップしたことだし、gihyoDPさんでなにやらこんな企画
があるようなので、
一人Advent Calendarでもやってみようかなと思います。
(あ、完全に個人のAdvent CalendarだとNGだったらどうしよう…。)
内容は技術系のものならなんでも、とりあえず1日1個記事を公開する、ということで。
途中で逃げ出さないための意思表示をしておきます。

さて、12月から本気だすぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿